自動車免許 うっかり失効という地獄① 

会社で同僚と食堂で昼食をとりながら談笑していると、

免許の話になった。

 

ゴールド免許だとか、自分は若い頃に合宿で取った…などなど

 

そーいえば、最近免許の更新行ってない?

 

と思って、自分の免許を確認すると…

 

・・・・

・・・・

 

 

えっ!

免許の更新日が2年前になっている・・・

 

まわりの同僚は自分の免許を見て、大笑い

自分も思わず笑ってしまったが、

 

『とても笑い事では無い』ことにあとから気づいていく・・・

 

 

今、自分は仮免許取得状況で、まだ自動車免許を再取得できておらず、もう少しで免許を再取得できそうな感じです。

 

 

 

免許再取得、死ぬほど大変だった!!!!

 

 

免許センターに何回も行く中で、同じような人がたくさんいる人が知って、同じ環境で困っている人に少しでも参考になれば、と思ってブログを今始めました!

 

 

どうぞよろしく!